生徒
ブログ

生徒会

HPがリニューアルしました!

この度、本校ホームページのリニューアルを行いました。本校ホームページ(以降、HP)のリニューアルに携わってくださった全ての方に、プロジェクトチームを代表して、心より感謝申し上げます。さて、本校HPの大きな特色である、生徒管理コンテンツページ「自治を叫びて」では、コンテンツの記事作成から運営にかけてを生徒自身で行っています。その中でも、いま皆さんが読んでいる「生徒ブログ」は、生徒ならではの視点で深志の魅力を発信し、HPを訪れた方に深志の「いま」を伝えていくことを目指したコンテンツになっています。

・・・・・・・・✂︎・・・・・・・・

 正直言うと、僕は「生徒ブログ」作んない方がよくない?って思ってたんだよね。だって、「生徒ブログ」が一番の発信場になるんだよ?数年後とかに更新頻度が下がりでもしたら、「生徒ブログ」だけじゃなくて、生徒が管理してる他のとこまで寂しく見えるじゃん。加えて「生徒ブログ」の担当君の負担も大きくなっちゃうでしょ?だから僕は結構、というか、か・な・り渋ったね。刷新に関わった人が卒業したら、どうなっちゃうの⁉︎とか、まあ不安だったわけだわ。後継ぎがいない中小の社長もこんな気持ちなのかね?

 ところがさ、一緒に活動をしてきた後輩君たちが、「先輩、俺たちが継いでやんよ」とか「後は任せて卒業しやがれ」(多少盛った)とか、可愛いこと言ってくれちゃったんだよ。なんか心配してるこっちが恥ずかしくなっちゃった。あの時、後輩君たちに託したいと思えたからこそ、いいものを作りたいと強く思えたし、「生徒ブログ」設立を前向きに検討できたんじゃないかなぁ。こうして「生徒ブログ」は、紆余曲折あってやっと、設立できたとさ。めでたし、めでたし。

 これまで活動してきて、色々なことがあったけど、後輩君たちへ自治を受け継ぐことができて安心している反面、若い世代に未来を託していくことを寂しくも思ってしまう今日、この頃。

第71期生徒会副会長 清水龍之介