生徒
ブログ

学校行事

全校クラスマッチがありました

こんにちは!生徒会本部学校ホームページ係の足立です。

今年も多くの生徒が楽しみにしていた全校クラスマッチが行われました。今回のクラスマッチでは、男子サッカー、女子卓球、男子バレー、女子バレー、男女混合バドミントンが競技種目となりました。どの競技も白熱した戦いが繰り広げられたので紹介します!

男女混合バドミントンの様子
女子卓球の様子

気になる結果は...

男子サッカー
1位 3-3
2位 職員
3位 2-4

女子卓球
1位 3-3
2位 2-4
3位 3-6

男子バレー
1位 2-6
2位 3-1
3位 2-8

女子バレー
1位 1-8
2位 職員
3位 3-3

バドミントン
1位 2-8
2位 2-7
3位 職員

総合順位
1位 3-3
2位 職員
3位 2ー8

このクラスマッチは、3年生にとっては最後のイベントということもあり、特に3年生は熱い試合を繰り広げていました。1,2年生も、クラスの団結力を高めるいい機会になったのではないでしょうか。

そこで今回は、運動協議会の会長の古田さんと副会長の池田さんに、大変だったこと、工夫したことなどをお聞きしました。

ー今回のクラスマッチを運営する上で大変だったこと、工夫したことは何ですか?

古田:運営する上で大変だったのは、僕がコロナの濃厚接触者となってしまい、当日会場での指揮が取れなかったことです。また、サッカーでリーグ戦方式を取り入れたり、昨年とバドミントンのペアの組み方を変えてみたりして競技を楽しんでもらえるよう工夫しました。

池田:会長が当日休んでしまって大変でした。会長以外のメンバーで、一から計画を立てて準備をするのが案外難しかったです。

ー運営してみての感想や、生徒に伝えたいことがあればお願いします

古田:全校の皆さんからいただいた意見は来年度につなげていきます。全校クラスマッチにご参加いただき本当にありがとうございました!!

池田:大変なこともありましたが、終わった後は達成感がありました。周りの人が楽しんでいるのを見て、やってよかったなと感じました。

お二人ともご協力ありがとうございました。

いかがだったでしょうか。会長や副会長、そして運営に携わった方々のおかげで、全校が楽しめたクラスマッチになりました。これからも深志で行われる行事を紹介していくので今後のブログもお楽しみに!