生徒
ブログ

学校行事

合唱コンクールが行われました

こんにちは!生徒会本部 学校ホームページ係の三宅大和です。今回は、9月7日に行われた合唱コンクールの様子をお届けします。

新型コロナウイルスの感染拡大もあり、昨年は直前で中止となってしまった合唱コンクール。今年こそはと気合も入る中、合唱コンクール委員会を中心に準備が進められ、感染症対策を万全にしたうえで本校体育館にて開催されました。

発表時の様子 写真手前には審査員の方々

感染防止のため全校23クラスを前後半の二つに分け、生徒の半分は会場で、もう半分は各教室での視聴という形に。すべてのクラスの発表を会場で見られなかったのは残念でしたが、どの演奏からもそれぞれのクラスの合唱にかける気持ちが伝わってきました。

僕のクラスの様子です

実は、僕のクラス2年1組は、練習のときに校長先生にご指導いただきました!今の校長先生は合唱のスペシャリストだとか…。そのことを聞きつけた担任の先生が頼み込んでくれたそうです。

こちらは最優秀賞3年6組「響き合う命」の発表風景
結果発表は後日行われました

審査の結果、最優秀賞に輝いたのは3年6組の皆さんでした。3年6組の皆さん、おめでとうございます!残念ながら受賞には至らなかったクラスの皆さんも素敵な歌声でした。

僕たち2年生にとっても初めての合唱コンクール。1か月以上前から準備し、クラス一丸となってステージ上で発表したときの高揚感は忘れられません。合唱コンクール委員会の皆さん、素敵な時間をありがとうございました!