生徒
ブログ

学校行事

クリコンがありました

こんにちは!生徒会本部学校ホームページ係の伊東咲楽です。

昨年のクリスマス、このブログを見てくださる皆さんはどのように過ごしましたか?
クリスマスシーズンになってくると街にはイルミネーションが灯り、クリスマスソングが流れ、なんだかうっとりするひとときですよね。

そんな時期に、深志高校ではクリスマスコンサート、通称クリコンが行われます。今年度は、12月14日(火)から23日(木)の期間の放課後に行われました。そこで今回はクリスマスコンサートとはなにか、そして実際の様子について紹介します!

クリコンとは

今回は、合同協議会長の高山裕右さんにお聞きしました!

ークリスマスコンサートとはなんですか?
クリスマスに行われるコンサートです!!!

ークリコンの見所、魅力とは?
とんぼ祭が終わって、部長が3年生から2年生に変わり、クリコンがその部の1・2年生でやるはじめての発表になります。なので、とんぼ祭の時とはまた違った、部の雰囲気を感じられるところかなぁと思います。

ーやっていて大変だったことはなんですか?
クリコン期間中、コロナの感染者数は落ち着いていましたが、受験シーズン真っ只中で、いろいろなリスクがありました。感染対策が大変で、何をやれば良いかわからない難しさがありました。

ー来年への願いはなにかありますか?
今年のクリコンはコロナに縛られたのもあって、コンサートならではの観客とのやり取りができなかったのが心残りですね。来年はギャーギャーしたいです。

ー最後に一言お願いします
見に来て!!!

とのことでした。熱意が伝わりますね。深志生も知らないようなクリコン事情について知ることができ、とても興味深かったです。

高山さん、本当にありがとうございました!

実際の様子

アコギ部
ギター部
ダブルダッチ部
演劇部
音楽部
軽音楽部

最後に

いかがだったでしょうか?今回はクリコンについて紹介しました。
他にも学校行事について書いてあるブログがあるのでぜひチェックしてみてください!

またの更新をお楽しみに!