生徒
ブログ

とんぼ祭

とんぼ祭3日目!

こんにちは!生徒会本部学校ホームページ係の市川莉奈です。
昨日、一昨日に引き続き、とんぼ祭3日目の様子をお伝えします!

今日は一般公開2日目を迎えました。多くの人にご来校いただき、大盛況な一日となりました!
昨日は天候に波があり予定通り公演が行えないこともありましたが、今日は日中天候に恵まれて多くのイベントが行われました。今日の様子をお伝えします!

茶道部による体験の様子です。和服を着てとんぼ祭を楽しむ人も多く見かけました!
地学会による天体ドームの開放が行われていました!

弁論大会の様子です!今年から新部門の弁論大会も開催され、盛り上がりを見せていました。

博物會による展示の様子です。他団体でも多くの展示が行われ、たくさんの企画で来校した方や生徒の皆さんを楽しませてくれていました!
それぞれの休憩所にはフォトスポットのようなものが多く設置されていました!展示の見学や発表の合間の休憩にも華やかで楽しめる場所が用意され、多くの方に利用していただきました。

とんぼ祭3日目はいかがでしたか?
文化部のほとんどは今日をもって3年生が引退となったところが多いですね。文化祭も終わりが近づき、寂しさを感じる人も多かったようです。3年生から2年生へバトンタッチが行われていくなかで、また新たな魅力が増す部活になっていけばいいなと感じます。

とんぼ祭は明日が最終日となります。名残惜しい気持ちでいっぱいですが、最後まで楽しみつつ、感染症対策や熱中症対策をしっかりとして過ごしましょう!次回のブログもお楽しみに!