生徒
ブログ

学校行事

縮小とんぼ祭が行われました。

こんにちは。生徒会本部 HP担当 2年の松本侑也です。このブログを見てくださり、ありがとうございます。いよいよGWも近づいてきました!今年はどんな感じのGWになるのかな~。さて今回のブログは「ブログ担当者が変わったこと」そして「縮小とんぼ祭が行われたこと」の2本立てでお伝えしていきます。

縮とんでのギター部の様子

ブログ担当者が変わりました!

今までは3年生の先輩が3人で回していたこのブログですが、これからは、現2年生のブログ担当者9人で回していきます。なので今回のブログは2年生が担当する初めてのものになります。生徒目線の深志高校を、月に2~3回程度更新をしていく予定なので、HPを訪れて見てくださると嬉しいです。また、今後は1年生も徐々に入れつつ運営していきます
もともと、このブログが作られたのは、深志の「今」を伝えたいという思いからでした。そんなブログにしていきたいな、と思っています。

縮小とんぼ祭

今年の縮小とんぼ祭は、4月16日(金)17日(土)の2日間で行われました。ということで、最初の記事は縮小とんぼ祭についてお伝えします。縮小とんぼ祭とは、新入生を対象にした部活動紹介の場です。各部活が思い思いの展示、PR発表を行います。残念ながら、例年通り、縮とんへの一般参加はできないことになっていたので、ここで雰囲気を味わってもらえたらと思います

勧誘の張り紙はこんなかんじ

1日目は、各部毎に作成したPRムービーの上映や、いくつかの部活のステージ発表を行われ、2日目は展示発表が行われました。どの部活も多くの新入部員を入れようと必死な様子でした。廊下には勧誘の張り紙が張られ、展示会場では、各部活の個性がよく出ていました。1年生は自由行動なので、好きな教室に入って自由に見学したり、説明を聞いたりしていました。この場が先輩と直接かかわる初めての機会となりました。今年は化学会の実験や軽音楽部の演奏、ダンス部の発表などが人気だったようです。

化学会の様子

最後に

いかがだったでしょうか。こんな感じでブログの更新を続けていきます。これからはイベントだけでなく、色々な内容の記事を投稿していく予定です。それではまた次のブログで!