生徒
ブログ

学校行事

さようなら、とんぼ祭

とんぼ祭もついに最終日となりました。今回は片付けと閉祭式、炎嵐の様子を紹介します。

片付け

全校でとんぼ祭の片付けをしました。キラキラしたものが無くなっていって、少し寂しいです。

キャンドルを燃やした際に飛び散った薬品をきれいに洗い落としました

全校制作の折り鶴アートを解体しました。

閉祭式

抽選やデザインの表彰をし、今年のとんぼ祭をエンディングムービーを見て振り返りました。

とんぼ祭を陰で支えた生徒会本部係長、とんぼ祭実行委員会十役の紹介もありました。

炎嵐

應援團主催のとんぼ祭最後のイベント、炎嵐が行われました。

燃え盛る炎を囲みながら、とんぼ祭の思い出や自分たちの先輩に思いを伝える場となりました。中には告白も……

最後に

 今年のとんぼ祭はコロナ禍でありながらも、一般公開など例年に近い形で開催できました。これも、去年の秋から準備を進めて来た係長・とんぼ祭実行委員会の方々や本校の先生方、並びに地域の皆様のおかげです。ありがとうございました。
 4日間に渡った、とんぼ祭という私たちの長くて短い旅は終わりましたが、同時に第75回とんぼ祭の始まりでもあります。今年のとんぼ祭は記録としてこれからも残り続けていきます。そして来年度は、より良いとんぼ祭を開催できるよう頑張っていきます。皆様、どうか温かく見守っていて下さい。