生徒
ブログ

高校受検

先生方からの熱いメッセージ②

 こんにちは。生徒会本部学校ホームページ係の2年浦野です。

 今回は、「先生方からの熱いメッセージ」第2回です。第1回で紹介できなかった、本校の先生方から深志高校を目指す皆さんへ向けての熱いメッセージを紹介します。

数学科

感謝の気持ちをもって、ひたむきに取り組もう!深志で待っています!

化学科

一歩一歩前へ。ゆっくりで構わない。ただ、歩みを止めるな。

生物科

生物多様性を肌で感じることが出来ます。
深志に来れば…「自分で考えて自分で決められるようになります!」と思います。
諸子はあくまでも精神的に勉強せよ。

物理科

人事を尽くして天命を待つ
ムダな事は何もない。全部がんばれ。

地学科

ここが深志の頂点。深志を目指すのではなく「深志の頂点」目指しておこしやす

体育科

深志高校は、自由でよい学校です!ぜひ、入学して下さい。
No action, No chance!
何が正しいのか?自分はどうあるべきか?本当の自分探しを楽しめると思います。
「継続は力なり」
「文武両道」勉強と部活動を両立してこそ立派な人間です。深志高校に入るのは大変ですが、頑張って下さい。

美術科

松本深志高校は、座学だけを頑張る学校ではありません。芸術分野で活躍している同窓生も多く、芸大・美大進学者も増えています。
美術科では、創作活動を通して物事を多角的に観察できる「目」の育成に力を注いでいます。自己と他者の個性を視認できると沢山の発見があり、こんな面白い教科はなかなかありません。
皆さんも「上手い下手」にとらわれず、自分の「面白い」を追求してみませんか?
きっと、きっと視野の広がりを体感すると思います。

家庭科

中学生の皆さんは、多くの人が高校3年生の誕生日から18歳で成人になります。
高校の家庭科では、大人になること、よりよく生きることなどについて、一緒に学び考えていきましょう。

 2回に分けて行った「先生方からの熱いメッセージ」、いかがでしたでしょうか?皆さんのモチベーション作りに繋がれば幸いです。
 7月9日から7月12日はとんぼ祭です。そこで、7月6日から7月12日までの7日間、とんぼ祭について毎日投稿します!お楽しみに!