生徒
ブログ

とんぼ祭

とんぼ祭3日目!

生徒会本部学校ホームページ係の青木幸乃です。いよいよとんぼ祭も3日目を迎えました!楽しい時間はあっという間に過ぎていきますね。今回のブログでは、2日目夜に行われた中夜祭や、3日目の様子をお伝えします!

中夜祭

ギター部

2日目夜に感染症対策実施の上で行われた中夜祭。各発表団体が思いのままに練習の成果を披露しました。とんぼ祭のテーマソングなども演奏され、会場は大いに盛り上がりました!

弁論大会

景品を手にする優勝チーム

野外ステージにて決勝戦が行われた弁論大会。2チームが互いの意見をぶつけ合う姿は圧巻で、生徒はもちろん一般の方も多く見に来られました。

ダブルダッチ部

国内でも珍しいダブルダッチ部。どのチームも個性豊かで、躍動感あるパフォーマンスからは目が離せませんでした。

キャンドルアート

1棟屋上より

2日目夜に雨で中止となったキャンドルアートが行われました。今年は1棟屋上からの観覧も可能となり、昨年より多くの生徒が観覧できるようになりました。写真だけでは伝えきれないその美しさに、多くの人が心を動かされたのではないでしょうか。

最後に

いかがでしたでしょうか。明日はいよいよ最終日!片付けに加え後夜祭や炎嵐などのイベントが待っています。明日のブログでそれらの様子もお伝えしたいと思っているので、ぜひご覧ください!

残りのとんぼ祭も精一杯楽しんでいきましょう!それではまた次回のブログで!