生徒
ブログ

日常

〔深志生の日常〕自動販売機特集

夏休みが過ぎ去り、整理テストが終わって、2学期最初の一大イベントといえば「合唱コンクール」!
このブログでもその様子をお伝えする予定でしたが、今年は新型コロナウイルスの感染拡大により、中止判断が下されました。クラスメイトと練習したり、完成された発表に感動したり、そんな青春の1ページがまた失われてしまったことはとても残念です。

そして、計画されていたことがなくなると生徒会本部は少し忙しくなります。
あの作業は前倒しして、これをあの団体にお願いして、感染症対策で会議はひらけないから。。。
あー、疲れた。のどかわいたなぁ。休憩したいなぁ。

「そうだ、自販機行こう!」

ということで、今回は私、生徒会本部学校ホームページ係2年三井はなが深志高校内の「自動販売機」について紹介します!
少しでも深志生の日常が伝われば嬉しいです。

深志の校内には2か所、7種類の自動販売機が設置されています。
価格帯は90~130円。街中の自動販売機よりも安いので校内で飲み物を買うようにしている生徒も多いです。

2棟1階中庭入り口
大体育館横

大体育館横にはパンやドーナツといった軽食を販売している自動販売機も設置されています。
休み時間や部活前後の小腹を満たすのにぴったりです!

菓子パンのラインアップ

深志生を対象として「校内自動販売機の利用」についてアンケートを行ってみました。
○おすすめ商品を教えてください
・綾鷹カフェ(話題の新商品!)
・ホワイトソーダ(大容量で100円は安い!)
・パックのいちごオレ(90円でほかのオレも充実してる)
・パン(種類豊富でおいしい!)
・力水(飲んだことない人は人生99%損してる!)

○深志の自販機のいいところは?
・種類が豊富で買いたくなるものが多いので選ぶのに迷う。
・とにかく安い!
・流行りの商品を多く販売してくれるところ。
・体育館の横にあって便利。

やはり値段に関係する回答が目立ちますね。学生にやさしい自販機であることがわかります。
深志生の皆さん、アンケートへのご協力ありがとうございました!

ということで多くの深志生が利用している自動販売機から深志生の日常を垣間見ることはできたでしょうか。
これからもコツコツ〔深志生の日常〕をこのブログから発信していきます。お楽しみに!